定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

大晦日、シークヮーサー


◆2022年大晦日

宇都宮転居3回目の大晦日

11月に沖縄旅行で買ってきたシークヮーサー原液が底をついてきた。

角のハイボール、角のお湯割り、角のコークハイ、紅茶などにシークヮーサー原液を一滴たらすのがすっかり癖になり、年末年始シークヮーサー原液抜きは心細い。

カルディで売っている原液を早速入手。ひと安心。

 

朝から自分の机回り、玄関、ベランダ、サッシ、トイレなどを掃除。

晦日にトイレ話で恐縮ですが、便器の裏側というか、ヘリについたアカがなかなか取れない。妻になかなかキレイにならないと言ったところ、「トイレマジックリンをいらないブラシに塗って、ゴシゴシしてごらん!」

しばらくゴシゴシしたら、なんと、ピカピカホワイト!

感激!

気持ちの良い大晦日の朝でした。

 

晦日のトイレ話、失礼いたしました。

来年も良い年でありますように!