定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

自ら金縛りを解けるようになった! 特殊能力? 真実は?

最近は全く起こらなくなった金縛り。

昔はかなりな頻度で金縛りが起こっていました。

 

寝ている時に、誰かが足元に近づいてきて、影が見えた瞬間に金縛り。

寝ている時に、誰かが顔を触っている。ウッ!と思った瞬間に金縛り。

出張先のホテルのベッドで寝ていて、ベッドの周りを人が歩く気配。

誰だ?と問いかけた瞬間に金縛り。

 

こんな体験を何度も繰り返しているうちに、金縛りを自分自身で解く力を、得ることができました。

一旦体の力を抜いて、呼吸を整えてから、一気に気合を入れて、心の中で叫びます。

「出てイケー!この悪魔が!」すると解けます!

エクソシストの影響でしょうか?しかし、解けるようになったのは、本当です。

 

私の妻、私の昔からの友人の中で、このような体験をしている人は誰もいません。

恥ずかしながら、イイ歳の中年オヤジになるまで、もしかしたら、周りの人間にはない、私には特別な何か、潜在能力が宿っているのだと密かに思っていました。

金縛りのメカニズムという記事を読むまでは!

 

金縛りのメカニズムの記事によれば、金縛りは霊感体験でも、特別な能力でもなんでもなく、睡眠障害の一種だという事だそうです。

そして、私の体験の数々は、その睡眠障害の典型的な発生事例だったようです。

 

ストレスをためない事、横向きに寝て、仰向けに寝ない事などで防げるものだそうです。

金縛りに合った時は、深呼吸をして、一旦リラックスして力を抜いてから、手や足を動かすと解けるそうです。

私にとっては、残念な記事でしたが、これが真実でした。

 

激しい鼾かきで、妻のリクエストで、横を向いて寝るようになりました。

人生最悪期を脱して、フルタイムを卒業して、ストレスも減ってきました。

最近は、全く金縛りが起きなくなりました。そして、鼾も収まっています。

 

特殊能力?霊験体験?スピリチュアル人間?特別な体験者?

全く違っていました。

真実は、睡眠障害でした。 

本日は、これで失礼いたします。

3月18日

※写真は4年前に行った中城城跡と城からの眺めです。