定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

朝から目頭とハートが熱い、舞ちゃん、中居くん、栗山監督、ダルビッシュ、そしてわたし?

本日、外は寒いが、朝から目頭とハートが熱い!

今回の朝ドラは、毎日のように目頭が熱くなる。IWAKURA頑張れ!舞ちゃん頑張れ!

 

朝ドラの後、民放で中居くんがWBC日本代表栗山監督と対談(インタビュー)をしていた。

中居くん、元気になってよかったですね!

それにしても、中居くんは聞き上手、話を引き出すのが上手だなと感心しました。

やはり、才能というものなのでしょうか?タレントなんですね!

 

栗山監督、熱く、楽しそうにWBCへの抱負を話していました。

責任は重いけど、楽しまなければダメでしょう!と本当に野球少年のように楽しそうに語っていましたね!熱いですね!

その中でも、ダルビッシュ投手とのやり取りについて、聞いているだけでガッツポーズが出てしまうようなお話が!

ダルビッシュ投手は栗山監督に「先発でも、抑えでも、いつでも、どこでも行きますよ!」

と言ってきているとか!

イヤーッ、ダルビッシュ有投手! カッコいい! 日本チームのリーダー!

何でもやりますよ!流石ダルビッシュ投手と思いました。

勿論我らが大谷翔平選手の活躍も、村神様、山本投手、みんなガンバレー!

 

ダルビッシュ投手の言葉、恰好いいですね!

12年前56歳の時、職探しをしていた時の私を思い出しました。

現場面接で

面接官:この仕事は地味だし、縁の下の仕事、人のサポートの連続、大丈夫ですか?

わたし:何でもやります。天井の蛍光灯の取り換えもお任せください。

面接官:「・・・・・・・・」暫く間をおいてから、

そういう仕事をお願いすることは余りないと思いますが!

 

いつでも、どこでも行きますよ!

ダルビッシュ投手の言葉で、私の前職採用試験面接での熱い気持ちを思い出しました!

違うか!違うか! 違いますね!

大変失礼いたしました。

1月27日