定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

ライトライン開業まで、あと13日。ベルモール前の駅名はベルモール使用不可のようです。

ライトライン開業まで、あと13日。

昨日も、ベルモールに出掛けた際に、鬼怒通りで、ベルモール方面右折待ちのところへ、青と黄色の車体が横に。

右折車線とライトラインの線路が、意外と近いので、ビックリしました。

ところで、当初ベルモール前の予定だった駅名は、「宇都宮大学陽東キャンパス」に変更されたそうです。

理由は民間企業名を使用しない事が、決まったようで、ホンダさんの名前も、駅名にはないようです。

車内アナウンスでは、 それなりの案内が入るようですが、機会があって、お出掛けの際は、行きたい施設と最寄り駅名の確認が必要になるかもしれません。特に、私を含めた高齢者は事前確認が必要かもです。

いずれにしても、なんだか、街並の景観も変わり、オシャレな路面電車が、宇都宮の新たな顔として、間もなくデビューです。

ワクワクします。

先日と同じような投稿になりますが、ご容赦ください。

写真は昨日撮影のものです。快晴でした。