定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

宇都宮転居後初、久しぶりのコストコ。コストコ買いしてしまいます。その①

昨年、壬生町コストコがオープン。

当初は凄い渋滞で、駐車場近辺の道路も大混雑。

行くのを控えておりました。

先日、初めて壬生町コストコへ行ってみました。

 

都内在住時は、多摩境のコストコに定期的にコストコレジャーに出かけておりました。

レジャー感覚で行くと、必ずと言って良いほど、目が欲しがり、必要なもの以外にも手を伸ばしてしまい、家に帰ってから、食べきれないほどのチーズケーキ、パエリア、各種パン類、を眺めてどうするか考えるという、無計画なコストコレジャーの繰り返しでした。

 

コストコに行くと、過去に学ぶことなく、何度も同じことの繰り返し。

我が家のコストコレジャーは無反省、無勉強、無計画の3無主義の繰り返しでした。

その極みが、コストコで食べるドリンク付き、ホットドッグ。

驚き価格のサービス品。嬉しさと食い意地が交錯して、興奮状態。

これでもかとオニオン、ピクルス、マスタード、&ケチャップをのせて、食べるのに一苦労。

顎が外れそうになりながら、食べるホットドッグ。次回は理性的な盛り付けにしようと、その時は思うのですが、その時が来ると、また、やってしまいます!の繰り返し。

毎度おなじみの光景。全く過去の反省が生かされない食い意地100%の食べ方。

 

今回はお腹が空いていなかったのと、ホットドッグコーナーの混み具合もあり、諦めて、少々割高のプルコギを買って、家でいただきましたが、これはこれで美味しかったです。

 

買物は、今回は経験が生かされた形で、「目が欲しがったら買う」ことをグッと堪えて、必要な物だけに集中。

それでも、メンズシャンプー、ボディシャンプー、シックハイドロ等をコストコ買い。

暫くは、身の回りを整える物はタップリの状態になりました。

時々のコストコ、良いレジャーになります。

8月14日

※お得なのかどうか、コストコに行くと、よくわからなくなりますが、これは

 結構お得だったようです。