定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

田んぼの中の人気お蕎麦屋さん。 美味しくて、活気があって、直ぐ売り切れ。

今日から8月です。

宇都宮は明け方から雷、雨、湿気があります。

 

昨日はカンカン照りの中、高根沢の田んぼの真ん中にあるお蕎麦屋さんでランチ。

お蕎麦は美味しい、かき揚げは美味しい、炊き込みご飯は美味しい、そしてスパイシーカレーも美味しい。

更に、お店のお姉さんたちは明るく、活気があり、気さくな感じで接客。

人気があるのも、当然と言えば当然かもしれません。

 

この日はお昼時12時半に到着。

ギリギリでした。

我々が最終、お蕎麦は残りあと2人前半。

滑り込みセーフでした。

但し、私のお目当て、まんぷくセット(お蕎麦、かき揚げ、炊き込みご飯)は炊き込みご飯が終了で、売り切れ。

この日はつけ蕎麦(かき揚げ付き)とスパイシーミニカレーを注文。

妻はざるそば1.5人分大盛にかき揚げ。

 

美味しく頂きました。

 

蕎麦屋さんに行く前は、ベルモール→カインズホームでお買い物。

ショッピングセンター→ホームセンターでの買い物→25分のドライブで、田んぼの真ん中のお蕎麦屋さん、これで十分なレジャーになります。

地方都市は便利で優しいと感じます。

8月1日



まんぷくセット売り切れで、妻はざる大盛とかき揚げ。私はつけ蕎麦(かき揚げ付き)と人気のスパイシーミニカレー。カレーも癖になる美味しさでした。

若い人が結構お蕎麦と普通サイズのカレーを注文するするのも、わかります。