定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

妻が久しぶりにコストコでお買い物! その中で今回のお気に入りは!

先日、妻がご近所さんと一緒にコストコに行きました。

妻「何かほしいものある?」

私からのリクエストは、以前、コストコに行くとよく食べていた「プルコギベイク」

 

夕方妻は帰宅しました。

肩から自分の体の3分の1くらいある、大きなバッグをぶら下げて、更に2泊3日出張用に買ったキャリーケースを引っ張りながら帰ってきました。

コストコ行きはレジャーを通り越して、日帰り旅行のようです。

 

近所でお世話になっているご夫婦さんからのリクエスト、近所に住む長女からのリクエスト、そして自分が欲しい物など、最大限の荷物を想定して、大きなバッグとキャリーケースになったそうです。

楽しそうに、大満足で帰宅しましたので、それはそれで、本当に良かったと思います。

 

本日は今回の妻の買い物で私が気に入った二品をご紹介します。

プルコギベイクは勿論美味しく頂きましたが、それ以外で美味しかったのは、

AWATAYAのオニオンスープ。

フリーズドライ製法で作られている商品です。

パン、チーズと一緒にレンジでチンすれば、私の大好きな、オニオングラタンスープの出来上がりです。そのまま、お湯に溶かしていただいても、十分美味しくいただけました。

私の物つくりのセンスの無さと写真撮影センスの無さの、ダブルパンチで全く美味しそうに見えませんが、味はイケます。



もう一つは黒糖ドーナツ棒。食べやすいサイズで、後を引く適度の甘さとコク。

一個でやめようと思うのですが、どうしても二個目に手が伸びてしまいます。

要注意です。

妻が調べたところ、生協通販で注文すると、今のところ入手できそうです。

今回のこの二品は、暫く我が家では流行りそうです。

 

本日は、これで失礼いたします。

3月11日