定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

日記:妻の誕生日はスペイン料理店でお祝い予定。それ以外は普段通りの一日です。

本日は妻の誕生日。

6年前、長女がハワイで結婚式を挙げ、結婚式前日が妻の誕生日でした。

長女の結婚式のお陰で、ハワイで妻の誕生日をお祝いする事ができました。

翌年、ハワイの景色が忘れられずに、思い切って大盤振る舞い。再度ハワイへ。

二年連続、妻の誕生日をハワイで祝うことができました。

2019年は、フトコロ事情などから、ハワイへは無理でしたので、せめて南国情緒を味わおうと、南房総館山へ。

2020年は宇都宮転居後、初めての誕生日。日光にドライブ

2021年は海を見ようと、大洗へ。残念ながら雨で灰色の海。

2022年は天気もイマイチで、家の近所の焼肉屋さんでお祝い。

 

今年は、家の近所のスペイン料理店でお祝いの予定。

それ以外は、普段通りの時間の過ごし方。

朝から、洗濯、ベランダ掃除、庭の草刈りで、汗びっしょり。

その後、遅い朝食?早い昼食?

 

そして、リーグ優勝もプレーオフ進出見込みも無くなったエンジェルスのゲームを本日もBS放送で観戦開始。

興味は大谷選手の個人記録のみ。

肘の怪我という、専門家、ファンが最も恐れていた事態ですが、大谷選手はDHで試合に出続けています。

怪我は大丈夫なのか、休んだ方が良いのでは、と心配する反面、大谷選手が試合に出て、バッターボックスに立つだけで、見応えがあり、ワクワクしてしまいます。

心配な反面、活躍も見たい。

高齢者ファンは勝手なものです。

何とかシーズンを乗り切って、ホームラン王、打点王の二冠を獲得して、MVPを揺るぎないものとして、シーズンを締めくくって欲しいと、願うばかりです。

 

そして、今現在は、昨日妻が作ってくれたお稲荷さんが美味しくて、そのお稲荷さん用の油揚げをどこで買ったのか?調査開始。

今月の買い物レシートを全てチェックして、どこで買ったか直ぐに判明しました。

MLB放送観戦終了後、近所のベニマルに買いに行く予定です。

 

妻の誕生日の午前中の様子を投稿させていただきました。

9月2日

※2017年コウリナリゾート

※2018年ダイヤモンドヘッド

※2019年南房総、館山

※2020年日光東照宮

※2021年大洗。

※2023年自宅にて。