定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

手打ちそば無限花序。美味しいお蕎麦がいただけます。

栃木県は美味しいお蕎麦がいただける県第7位にランクされたという記事を随分前に目にしました。

他県の状況はわかりませんが、栃木県、特に宇都宮を中心に日光街道沿い、茂木、ましこ、真岡、高根沢那須方面、喜連川方面等、人気のお蕎麦屋さん情報には事欠きません。

最近は道の駅、公園へのドライブ~散策にプラスお蕎麦屋さんめぐりも楽しみの一つになってきました。

そんな中、自宅から、たった2キロの距離に評判のお蕎麦屋さんがありました。

現住居に引っ越してきて3年半経ちましたが、今回初めてお邪魔しました。

 

外観はお蕎麦屋さんと気付かない雰囲気ですが、店内は落ち着いた雰囲気でした。

妻はそば花御膳を注文=もり蕎麦+天ぷら+湯葉あんかけご飯 。

私は天ぷらもりそば=もり蕎麦+天ぷら。

 

お蕎麦はこしがあり、のど越しが良く食べやすい。

タレもサッパリ目で私好み。

天ぷらもさっぱりした揚げ具合。

美味しくいただきました。

栃木県~宇都宮周辺はお蕎麦屋さんと街中華屋さんが充実していて、外食の楽しみになっています。

本日はこれで失礼いたします。

10月29日

※妻が注文したそば花御膳が人気だそうですが、写真を撮り忘れました。