定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

鬼怒グリーンパークのコスモス祭り。秋晴れの中、気分爽快、最高でした。

宇都宮に転居後の秋の楽しみの一つ、鬼怒グリーンパークのコスモス祭り。

本日秋晴れの中、行ってきました。

兎に角広い鬼怒グリーンパーク。

今日のような天気の中、歩いているだけで気分爽快ですが、この時期はコスモス畑のコスモスが彩りを添えてくれて、さらに心が癒されます。

日光連山、那須連山を眺めながら、コスモスが咲くパークの中のゆっくり散歩、気分最高でした。

いつ来ても、爽快な散歩を楽しめますが、この時期はまた格別です。

今年のコスモスは昨年と比べて、色鮮やかに感じました。

 

これだけの公園が、入場に際して年中無料、駐車場も無料。

先日快晴の中、自然豊かな中、散歩を楽しんできた井頭公園も入場料も駐車場も無料でした。

市内の城址公園や県中央公園など、どこの公園に行っても入場無料、駐車無料。

ホントにありがたい限りです。

天気が良いと、すぐに出かけたくなる環境に感謝です。

10月26日

※河川敷の鬼怒グリーンパーク。この時期はコスモス祭り開催。