定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

サイゼリアには毎度感謝、感激。

先週、栃木県文化センターに作新大学吹奏楽定期演奏会を観賞しに行きました。

更に先々週は宇都宮大学吹奏楽定期演奏会宇都宮市文化センターで鑑賞。

今週は宇都宮美術館で森のコンサート、ホルンの演奏会を観に行きます。

全て無料。

森のコンサートは往復はがきで申し込み、抽選とかでしたが、その抽選に「当選」しましたという返信ハガキを頂きました。

有難い話です。

無料で吹奏楽やコンサートを楽しませてもらっています。

有名なプロの吹奏楽団の演奏とのレベルの違いはあるでしょうが、アマチュアはアマチュアの演奏会の楽しさ、アマチュアらしい一生懸命さ、みたいなものが感じられて、結構楽しめて、幸せな気持ちになることができます。

 

先週の栃木県文化センターの作新大学吹奏楽部の演奏会の帰り、お天気も良かったので、駅まで妻とノンビリと散歩。

丁度駅に着いた頃、お腹も適度にすいて、喉も少し乾いて。

という事で、駅前のトナリエにあるサイゼリアを覗いたら、2組待ちで入れる状況。

ハウスワインでもいただいて、何か食べてゆこう」になりました。

席に着くと、オーダー方法が代わり、QRコードを読み取ってメニューからオーダー。

最近は増えましたね。QRコードでのオーダー。

お陰様で結構慣れてきました。

 

今回は、デカンタワイン、チーズドリア、ペスカトーレ、ほうれん草和え、グリーンピースとベーコン、それにピリ辛から揚げ。

最近はこのくらいの量でも、二人でお腹いっぱいです。

 

いい調子になって、お腹いっぱいになって、いざお支払い。

請求書を見てびっくり。

野口先生2枚でタップリお釣りがきました。

庶民の味方、サイゼリアさん、ホントに、ありがとうございます。

感謝してもしきれません。半端ない感激価格です。

3月のある日、無料の楽しい吹奏楽、美味しく信じられない価格でイタリアンを頂き、この日もサイコーの一日でした。

3月15日

※写真は前々回お邪魔した時の注文です。

 エスカルゴのオーブン焼き、プチフォッカなどなど。

 デカンタワインは毎度変わらずオーダー。