定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

私事で恐縮ですが、今日から5年目

2020年6月26日、当時発令されていたコロナ禍における非常事態宣言が一時解除された期間を利用して、東京から栃木・宇都宮に転居。

時の経つのは早いもので、当時66歳だった私は、今年で古希70歳になりました。

週2~3回の仕事、週1回プラスαのゴルフ、月に数回の周辺ドライブ~道の駅巡り、

月1回程度の日光東照宮周辺散策~県内パワースポット散策、宇都宮周辺お蕎麦屋さん巡り、町中華巡り、定食屋さん巡り、そして近所に住む孫との遊び、などなど。

今のところ宇都宮生活を楽しんでいます。

何をするにも健康第一。

年齢を考えるとこれから体もギクシャクしてくるでしょうし、病気にもなると思います。

歳を重ねる毎に思うように動けなくなるでしょうし、だからこそ、今を大切に、一日、一日に、感謝しながら過ごしたいと思います。

2024年6月26日

※転居後、LRTも開業、大谷資料館もパワーアップ、楽しみが増えました。