定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

お得感大好き、ダイソーの無糖紅茶。 いろいろと試してみるものだ!と思いました。

私は春夏秋冬を問わず、常温の無糖紅茶をよく飲みます。

家には常に在庫があり、5~6本になると心細くなり、5~6本買い足します。

いつも飲んでいる大手ブランドの無糖紅茶は、近くのディスカウントストアで税込み1本78円が相場です。

間違いない味で、美味しいです。

 

徒歩数分のところにダイソーがあります。

我が家の台所周辺用品、水切りネット、水切りフィルター、メラミンスポンジ、シンクのゴミ用三角コーナーケース等は我が家のダイソー定番商品です。

その他でも、必要なものが発生すると、取り敢えずダイソーを覗くようにしていますが、お菓子とか飲み物などを買って試した事がありませんでした。

特に、ダイソーで飲み物を買う習慣がなく、全くのノーマークでした。

 

先日、妻の飴、私の文房具を買いにダイソーに寄った時に、入り口近辺に緑茶、ウーロン茶と並んで無糖紅茶が大量に置いてありました。。

2本で税込み108円。安い!

飲んでみようと2本買って家に帰り、1本を早速飲んでみました。

好みは人それぞれですが、私はこれで全く問題なし!でした。

 

家無糖紅茶の在庫が6本だったため、早速再度ダイソーに行って6本追加購入。

合計税込み324円。

製造はダイドー×ファンケル

謳い文句は、糖や脂肪の吸収を抑えます!との事でした。

いろいろと試してみるものだな!と改めて思いました。

本日は、これで失礼いたします。

4月17日