定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

訂正いたします。記事に誤りがありました。

5月7日に投稿した、船村徹記念館について、近々閉館の噂との内容を記事にしましたが、内容に誤りがありました。

記念館に確認したところ、閉館の予定はないそうです。

既に経費削減のため、記念館内で日光市が運営していた売店、3D映像によるサービスを

やめて、記念館として縮小を行ったとの事でした。

3D映像によるサービスが無くても、十分楽しめましたが、できれば中止になる前に、その映像をみておきたかったと思いました。

 

因みに、道の駅ニコニコ本陣の中にある蕎粋庵というお蕎麦屋さんが、口コミを見ると評判が良いので、次回は船村徹記念館を再度見学し、お昼はこの蕎粋庵でお蕎麦を楽しもうと思います。

また、帰りには日光街道沿いの野口食品商会さんの湯葉コンニャクをゲットしようと思います。

5月11日

※天気の良い日に、ドライブするだけでも日光街道は気持ちが良いです。