定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

軍用ヘリコプターには乗りたくありません。折角の仕事ですが、お断りしました!

定年退職後週3日程度働きたいと思っていたところ、以前勤めていた大学から声がかかり、週3日程度大学PRに協力してほしいとのこと。話を聞きに、大学にお邪魔したところ、理事長先生がわざわざ出迎えてくれて、ぜひ協力をしてほしいとのこと、何ともありがたいお話でした。

快く引き受けたところ、ずんぐりむっくりの外人が出てきて仕事内容を英語で説明してくれました。どういう訳か、この外人さん迷彩服を着ている。何だか変だな!という雰囲気。新しい仕事場に案内してくれるというので、後をついて行くと、以前学内では見たこともない大きな倉庫に着きました。こんなところがあったのか?悪い予感がしました。

 

倉庫の内部に案内してもらったところ、そこには、何と軍用ヘリコプター。

見たこともない大きな深緑色の軍用ヘリコプターが止まっていました。

このヘリに乗って、大学のPRビラを東京の空から撒いてほしい!という内容でありました。これは何だか違うのではないか?と思いました。

「このヘリコプターには乗れません!」と言って、折角の新しい仕事を断りました。

そこで、目が覚めました。

変な夢でした。

 

結構変な夢を見ます。そして結構細かく覚えています。

幾つかの不思議な夢は目が覚めた後、覚えている限り書き留めています。

夢は書き留めないほうが良いという話もありますが、変な夢は必ずメモに書き留めています。

本日は、これで失礼いたします。

5月12日

※写真は記事とは関係ありません。

 2017年夏の宮ケ瀬ダムです。