定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

一昨日は文化の日。半袖で過ごしました。

一昨日は文化の日

朝から快晴。

朝、洗濯物を干すために、ベランダに出たら、暑い。

 

 

昼食を済ませて、出かけようとしたのですが、あまりに暑いので、半袖に着替えました。

部屋の温度は窓を開けていたからでしょうか、26度以上。

勿論、暖房など使用していません。

何だか変ですね。

暖かいのは、好きなので良いのですが、世の中、自然の営みを考えると、大丈夫かなあ、と思ってしまいます。

野菜や果物の農産物、漁獲量などへの影響は、動物の生態への影響は、などなど。

ニュースで向日葵が満開とか。

 

昨日も暖かい11月4日でした。

今日はどんな具合でしょうか。

11月5日

※暖房は勿論つけておりません。

 昨日も窓は開けての生活。暑かったです。