定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

最近、またまたリンダ姉さんに夢中。 カルフォルニアの歌姫が歌う、I will always love youが子守歌

良い睡眠には、アルコールはNGという記事をよく見かけます。

アルコールの力を借りて眠ると、寝入りは良くても、夜中にトイレに起きたり、眠りが浅かったりと、良質な眠りが確保できないとか。

どうしようかなと思いながら、ほぼ毎晩、薄めのハイボールで音楽を聴きながら、眠気がピークに達するのを待つのが、習慣化しています。

便利な世の中で、ユーチューブで好きな音楽を検索して、いくらでも聞くことができます。

音の質も、私の耳には十分です。

 

そんな中で、最近私の中で、リバイバルしているのが、リンダ姉さん。

特に、就寝前に聞く、リンダ姉さんの歌うI will always love you。

 

I will always love you と言えば、ホイットニー・ヒューストン

ケビン・コスナーとの共演映画、ボディ・ガードの主題歌。

ホイットニー・ヒューストン、天才的な歌唱力で名曲を歌います。

天才ディオンヌ・ワーウィックさんの姪っ子さん。

天才の叔母さんに、天才の姪っ子さん。

凄い一族です。

 

ホイットニー・ヒューストンの代表曲の一つである、I will always love you.

この曲をカルフォルニアの歌姫と言われた、リンダ・ロンシュタットが歌っています。

現在パーキンソン病と闘う、リンダ・ロンシュタット。私の8歳年上の姉さんです。

若い頃は、当時カルフォルニア州知事を務めていて、大統領選にも出馬が噂されていた、ブラウン元州知事とのロマンスも話題になりました。

小悪魔的な雰囲気で、私もリンダ姉さんにはメロメロでした。

彼女の魅力に取りつかれて、CDアルバムを買いまくり、ジャケットを食い入るように見つめながら、その魅力的な歌声に聞き入っていました。

 

最近は便利な世の中で、リマスター、ライブバージョン等など、好みのアーティストの好みの曲をユーチューブで探して、聞きたい放題。

そんな中で、今改めて嵌まってしまったのが、リンダ・ロンシュタット

何とも魅力的な声と、天性の感覚的な歌い方、そして、醸し出す独特の雰囲気。

ライブも最高です。カッコイイの一言です。

若返ってしまいます。毎晩、改めてリンダ姉さんの歌声に恋しています。

 

そんなリンダ・ロンシュタットが歌う I will always love you。

このところ、私の子守歌です。

この歌、この声を聴いて、昨晩もおやすみなさいでした。

11月19日

※リンダ姉さん。改めてその歌声にメロメロです。