定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

テカテカ爺さんを見て、テカテカ爺さんを目指そうと思います。

先日、今年古希を迎える高校時代のクラスメイト数人の飲み会に行ってきました。

門前仲町の料理屋さんで、全く重要性のない話の連続、そして記憶に残らないほどの、どうでも良い話の連続で、大いに盛り上がりました。

ホントにどうでもイイ話は、盛り上がります。

あっという間のとっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

そのメンバーの二人が、なんで?というくらいおでこを中心に顔がテカテカ状態。

特に元消防署長のO君は群を抜いたテカテカ顔、血色も良く、溌剌として10歳以上若くは見えます。実際に元気です。

I君もテカテカしていますが、O君のテカテカツルツルには敵いませんが、年齢を考えれば、かなりのテカテカで血色の良い爺さんです。

 

なんでそんなに顔がテカテカなのか聞いたところ、二人とも朝晩化粧水で顔をビシャビシャにして、洗っているのだそうです。

 

I君はかなり高価な化粧水を使用していて、私のフトコロ状態では、全くもって100%無縁の価格の化粧水でしたが、もう一人のO君は庶民向けの廉価タイプの化粧水をビシャビシャ顔にぶっかけているとの事。

この価格なら私にも何とかなりそう、という事で、翌日早速に地元宇都宮のコスモスに行って、安くて量の多い化粧水を選んで買って、その日から朝晩顔にビシャビシャぶっかけております。

今のところ、まだぶっかけ始めて1週間程度なので、効果は現れておりませんが、頑張って続ければ、私もテカテカ爺さんになれるかもしれません。

 

二人とも、テカテカしていて、生き生きとしているようでしたので、O君ほどのテカテカは無理かもしれませんが、せめてI君くらいのテカテカ爺さんを目指したいと思います。

根気よく、化粧水をビシャビシャぶっかけ続けたいと思います。

3月13日

※「同級生のテカテカ古希爺さんに追いつこうプロジェクト」開始します。