定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

昨日は宇都宮城址公園の河津桜を観賞。少し早かったですが、綺麗でした。

今週が見ごろかと思い、昨日宇都宮城址公園へ行ってきました。お天気もまずまずでした。

12日からいろいろと用事を入れてしまっているため、昨日11日に急遽行ってきました。

少し早かったかなという感じでしたが、一部日当たりの良い場所では、結構元気に咲いていました。

小さな公園ですが、富士見櫓周辺や土塀横の遊歩道からの眺めも良く、結構楽しめます。

清明館歴史展示室、宇都宮城ものしり館などでは、宇都宮城の歴史なども楽しく学べます。

 

今年の桜鑑賞のメインイベントは氏家のゆうゆうパーク河川敷堤防の500本を超えるソメイヨシノの観賞。

見ごろは25日前後でしょうか?

また、家の近所のせせらぎ公園も寒桜、河津桜ソメイヨシノ、枝垂れ桜などなど、結構長い間で桜を楽しめますので、これから晴れた日は毎日が楽しみです。

3月12日

城址公園の桜

※家の近所のせせらぎ通りの昨年の桜の時期。

 間もなく、また近所での桜が楽しめる時期です。