定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

豊かな気持ちになり、幸せな気持ちになる。感謝です。

テレビを見ていて、豊かな気持ちになる瞬間、幸せな気持ちになる瞬間があります。

そんな気持ちにさせてくれる方。

圧倒的なオーラというか、スバ抜けた品格と存在感の方。

畏れ多いので、お名前は敢えて出さないようにします。

圧倒的な存在感を醸し出しながら、にこやかな表情のその方が、テレビの画面に登場するだけで、私は豊かな気持ちになり、幸せな気持ちになります。

日本人というか、人の素晴らしさを感じさせていただき、豊かで、幸せな気持ちになります。

この方をテレビで拝見するたびに、日本人で良かったと心の底から思います。

 

もうお一人というより、もう一組。

テレビに映る姿で、私が豊かで幸せな気持ちになるのが、大谷翔平選手と奥様、真美子さんのお二人の姿。

ドジャースのイベントに二人そろって参加する姿が本日も、テレビで何度も登場していましたが、黒のコーデで、シンプルながら、カッコイイこのお二人の姿を見ているだけで、私は豊かな気持ちになり、幸せな気持ちになります。

日本人で良かった、と思わせてくれます。

 

日本人や日本の素晴らしさを、感じさせていただくだけで、感謝です。

本日も勝手な独り言、失礼いたしました。

5月3日