定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

益子の向日葵とお蕎麦

益子でひまわり祭りが行われていると知って、昨日15日に

※評判のお蕎麦屋さん、123号線沿い七井にある友蕎庵さん。

 以前から一度行きたかったお蕎麦屋さんです。

 次回は舞茸の天ぷらとお蕎麦を楽しみたいと思います。

行ってきました。

会場到着前に少し早めに、七井にある評判のお蕎麦屋さんに寄り、早めの昼食。

自家製のお蕎麦が評判で、お蕎麦自体も甘くて美味しいお蕎麦でした。

また天ぷらも新鮮野菜を使用し、表面(ころも)はサクッとしていて、中の野菜は甘さ

もあり、美味しく頂きました。

 

ひまわり祭り会場は、ましこの道の駅から数百メートルの畑の真ん中。

開放感あふれる場所でした。

ひまわり祭りは当初18日までの予定が、8月16日以降中止が決定。

ギリギリ間に合いました。

8月16日