定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

畑岡選手残念でした。 世界のメジャータイトルに最も近い日本選手の今後に期待。

早朝から全米女子オープンゴルフ選手権最終日テレビ観戦。

畑岡選手、残念でした。

試合直後、涙を堪えながら、気丈にテレビインタビューを受ける姿が印象的でした。

世界のメジャータイトル奪取に最も近い日本人選手であることは間違いありません。

今後の益々の活躍に期待です。

 

コーパス選手、優勝おめでとうございました。

ツアー2年目の未勝利選手とは思えない、堂々としたプレーぶりでした。

決して飛ぶ方ではないコーパス選手のプレー内容は日本の選手にも、とても参考になると思いました。

6位と健闘した古江選手のゴルフにも通じるものがあると思いました。

 

さて、昨日のMLB中継、エンジェルスは負けましたが、大谷選手4打数3安打、3打点。

シングル、三塁打、センターフライ、32号2ラン本塁打、第五打席は犠牲フライで打点1。大活躍でした。

なおエの象徴的な試合でしたが、気分は爽快です。大谷選手が大活躍したので。

大谷選手が、MLBに行く際には、二刀流に大変深い理解を頂いたエンジェルス球団ですが、6年間の大活躍で、十分すぎるほどの恩返しができたと、一ファンとして勝手に思う次第です。

シーズン後半、又は来年はクオリティースタートでも投手として勝ち星を稼げるチーム、本塁打、打点など、大谷選手の活躍で勝利できるチームで、ワールドチャンピォンを目指していただきたいと勝手に思っています。

 

昨日の国内女子ゴルフの結果。北海道での女子ゴルフトーナメント。

応援している二人の女子プロ、菊池絵里香プロと小祝さくらプロの優勝争い。

二人とも優勝というわけにはいきませんが、小祝選手、優勝おめでとうございます。

優勝できませんでしたが、菊池選手2位タイの健闘、この先も頑張ってください。

引き続き応援しています。

 

昨日から本日早朝まで、全米女子ゴルフ、MLB、国内ゴルフ、そして全米女子ゴルフ

で、様々な感動や元気をいただきました。

今週も元気に過ごしたいと思います。

7月10日

※写真はJGM宇都宮です。ゴルフの帝王ジャック・ニクラウス氏設計コースです。