定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

首位レンジャーズに3勝1敗。 大谷選手大活躍。 突然の雨と雷はお祝い?

最近の投稿は大谷選手がらみが多くなっています。

 

本日約1か月ぶりの大谷投手、勝利投手おめでとうございます。

6回を投げて、2失点(被安打6)。

コントロールに苦しみましたが、粘りの投球でした。

 

打ってはMLB全体でも首位アロンゾ選手(ナ・リーグ)に並ぶ、ダメ押し22号ツーラン。

打撃部門3冠でもトップクラス。投手部門の奪三振数、被安打率でもトップクラス。

超人的な活躍です。

最後は抑えのエース、エステベス投手が最近では珍しく乱調で、ヒヤヒヤしましたが、ウエブ投手が気合で抑えて、5対3で勝利。

 

試合終了とともに、外はいきなりの土砂降りと雷。

まるで大谷選手の活躍とエンジェルスの勝利を祝うような、雷鳴でした。

慌てて数日分の洗濯物を取り込んで、この投稿を書いたところです。

 

ハラハラドキドキ、喜んだり、落ち込んだり、近所迷惑にならない程度?の「ワオーッ」「ヤッターッ」、そして思い切りのガッツポーズ。

大谷選手の活躍に一喜一憂の毎日、元気になります。

時間タップリの高齢者に、毎日楽しみを届けてくれる、銀河系のスーパースター、ワン&オンリー大谷翔平選手に感謝、感謝です。

宝くじ当たったら、アナハイムに暫く住むか?

クロネコちゃんも連れていけるかな?

 

本日は、これで失礼いたします。

6月16日

クロネコちゃんは、野球の結果には興味なさそうです。