定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

首位レンジャーズに連勝の3位エンジェルス。 大谷選手躍動、新人ネト君大活躍。個人的な希望ですが!

ア・リーグ西地区の強打のチームレンジャーズの本拠地での4連戦。

昨日の第一戦、本日の第二戦、ともに大谷選手の活躍、若手選手の活躍、ベテラン選手の活躍、ピッチャー陣、特にブルペン陣の踏ん張りなどで、この2戦はエンジェルスが王者のような野球で連勝しました。

 

本日は雨ですが、モヤモヤした天気を吹き飛ばしてくれる、エンジェルスの勝利、大谷選手の活躍、そしてニューフェース、ネト君の活躍でした。

 

大谷選手は今年のオールスターでも現在90万票を超える投票数を集めて、3年連続出場に向けて活躍中です。

7月末のトレードの期限、シーズン後のFAでの去就など、大谷選手の話題は尽きませんが、今シーズンのここまでの大谷選手とエンジェルスの頑張りを見ていると、なんとかこのまま頑張って、大谷選手とエンジェルスは、今年のポストシーズンにこのまま進んでほしいと思います。

勿論ビジネス効果も考えてのことでしょうが、二刀流を理解して、積極的に二刀流での起用法も変化させながら、大谷選手が思い切り活躍できるフィールドを提供してきたエンジェルス球団。

大谷選手がMLBを代表する、もう一人のスーパースター、トラウト選手とタッグを組んで、若手、中堅、ベテラン選手を引っ張ってエンジェルスをポストシーズン、リーグ優勝シリーズ、ワールドシリーズ等で大活躍する姿を期待してしまいます。

 

契約社会のアメリカ、MLBですので、何が起こるかわかりませんが、梅雨空を忘れさせてくれる、スカッとした大谷選手とエンジェルス各選手の活躍を明日以降も期待したいと思います。

本日はこれで失礼いたします。

6月14日