定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

「人間になりたがった猫」に感動! そして、宇都宮駅周辺の餃子店はどこも行列、活気があり気持ちはハッピー!

昨日5月4日、夫婦で初めて劇団四季のミュージカルを鑑賞。

もっとも、妻は以前、キャッツ、ライオンキングなどを鑑賞しているので、私が初めての鑑賞ということになります。

 

「人間になりたがった猫」

ライオネルという猫が、魔法使いのご主人に何とか頼み込んで、人間として2日間だけ生活させてもらう機会を与えられる。その2日間の間に、人間の世界(街)で起こる様々な問題、困難に遭遇するも、ライオネルの純粋な心が、様々な問題を解決し、横暴に振舞う権力者の心さえも変化させて、街に平和、安心、友情、相互愛をもたらすというファンタジーでした。

ファミリーミュージカルで、当然ハッピーエンドなのですが、ハッピーエンドになるとわかっていても、最後はなかなかの感動的な場面に、イイ歳をして、というより、イイ歳がゆえに涙腺が緩くなっているため、涙が止まりませんでした。

 

そんな感動のミュージカルを見終わった後は、宇都宮駅近くの人気居酒屋さんで、軽く一杯飲んで帰りました。

事前に予約しておいたので、人気居酒屋さんに入ることができましたが、案の定GWということもあり、予約で満席状態。予約なしに来店されるお客様は、店頭で店員さんがその都度、丁重且つ申し訳なさそうに、お断りしておりました。

料理は美味しいし、安心価格、店員さんも親切テキパキで、一押しの居酒屋さん、鳥正さんは二重丸プラス花丸評価。GWではなくても、週末は予約しておくのが安心のようです。

 

その人気居酒屋さんに行く途中、駅周辺の餃子店はどこも行列ができている様子で、商売繁盛という状況でした。

コロナでの規制が解けて、駅前もGWということもあり、活気に溢れておりました。

ハッピーエンドのミュージカルの後は、活気あふれる街の様子に、ますます心が豊かになるような思いで、喜びも倍増。

お天気同様、スカッとした、気持ちの良い一日になりました。

 

本日は、これで失礼いたします。

5月5日

※一枚目の写真は、人間になりたがっていない?我が家のクロネコです。

 五月晴れのGW、宇都宮駅周辺餃子店はどこも行列、活気で溢れていました。