定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

庶民の味方は強い。粉チーズの有料化報道は宣伝効果どのくらい?我が家は益々ファンに。

このところ、毎日のように近所のサイゼリアさんの前を通ります。

驚くのは、曜日、時間にあまり関係なく、駐車場が満杯、またはほぼ満杯。

店内の様子はわかりませんが、おそらくにぎわっていると思います。

 

先月の12日に、新聞、テレビなどで、サイゼリアさんの粉チーズ有料化がニュースになりました。

ニュースなどでインタビューを受けているお客さんの反応は、総じて好意的な反応。

「ここまで、良く我慢してくれました。」

「他の商品が値上げしないのは、ありがたい。」

「粉チーズくらい、お金払いますよ。」

などなど。

でも、どのくらいのお客さんが、有料化の粉チーズを注文しているのでしょうか?

わかりませんが、ただ思うのは、敢えて粉チーズだけ値上げで、その他は据え置きで、改めて、庶民の味方サイゼリアを印象付けたのは、大きな、大きな宣伝効果だったと思います。

サイゼリアに行ってみよう。

我々の味方サイゼリア、応援します。

我々高齢者夫婦も、あの報道以来、今まで以上にサイゼリアの存在がありがたく、頼もしく感じています。

物価上昇、原材料高騰の流れの中で、この先、サイゼリアさんがどこまで、踏ん張って今の価格を維持できるのか、分かりませんが、定期的にサイゼリアさんで、イタリアンを楽しむ高齢者夫婦の行動は続けてゆきたいと思います。

ささやかながら、庶民の味方を応援したいと思います。

8月17日

※先月のサイゼリアレジャーの際に撮った写真です。

 ワイン、美味しくて、廉価で、特にありがたいですね。

 いつも、いい気分で散歩がてら帰宅します。