定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

今年の桜。

今年は3月後半に結構冷えたせいか、家の近所のソメイヨシノの見ごろ時期が昨年と比較して、10日ほど遅かったようです。

 

宇都宮に転居後、八幡山公園の桜、せせらぎ通りの桜、そして少しドライブして氏家のゆうゆうパークの桜などを毎年楽しませてもらっています。

 

今年も楽しませていただきました。

ゆうゆうパークのソメイヨシノ、せせらぎ通りの桜は、カンザクラから始まって、ソメイヨシノ、シダレサクラと結構長い期間桜が楽しめます。

今年の見ごろは先週。

4月10日~12日ころだったでしょうか。

今年も楽しませていただきました。

4月17日

※4月12日氏家ゆうゆうパークの桜です。

※4月15日のせせらぎ通りの桜。ソメイヨシノは盛りを過ぎて、シダレが盛り?

※北山霊園、市美術館周辺、宇都宮大学構内の桜も綺麗でした。