定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

転居後初の快挙?宇都宮駅周辺駐輪場満車! 活気が出てきた証拠ですね!

3月16日昨日の朝、宇都宮駅近くの病院で、栄養士さんによる生活習慣指導があり、自転車で向かいました。

まずは病院まで自転車で行き、生活習慣指導を受けてきました。

数値は年齢の割には全て良好とのことで、栄養士さんにも褒められました。

全て妻のお陰です。料理の味はうすめが大好きな妻。魚、野菜、果物が大好きな妻。

これが、効いているようです。

但し、お腹周りがメタボラインギリギリの為、大好きなおやつ、チョコレートとビスコの食べすぎに注意することと、ウォーキングの時に姿勢をもう少し良くして、腹筋に力を入れる意識で歩くことをアドバイスいただきました。

姿勢の悪さは、昔からなかなか治りませんが、早速意識して毎日を過ごしたいと思います。

 

その後、用事があって宇都宮駅ビルに向かいました。

自転車を止めるため、駐輪場に行ったところ、駅周辺の機械駐輪場、西口駐輪場も東口駐輪場、全て満車状態!

宇都宮転居後、初の出来事。快挙です! 駅周辺で6,000台強の収容台数があり、転居後2年9か月間、必ずどこかが空いていたのですが、この日は全て満車状態。

 

コロナが事実上終息した事がやはり大きいのでしょうか?

自転車置き場の同世代の係りの皆さんと、しばし雑談してましたが、係りの方も、こんな混雑は平日ではなかなかない!との事でした。

春休みに入り、大勢の学生さんが駅周辺に遊びに来たり、駅から電車に乗って大宮、新宿、渋谷に遊びに出かけたりと、一気に動きが活発になっているようです。

一台スペースが空いていたというより、係りの方が空けてくれた感じですが、東口の駐輪場幸い止めることができて、スムースに用事を済ますことができました。

 

春になり、活気が出てきました。

海の向こうからは、終わりの見えない戦争、アメリカの銀行破綻など、心配なニュースが続いています。

そんな中ですが、何とか景気が上向いてくれて、社会経済活動が活発になってくれることを願います。

本日は、これで失礼いたします。

3月17日

※活気が出てきましたね!