定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

お得感大好きです。 近所にあります、宇都宮餃子会館のご紹介。

松山選手出場のマスターズ中継、大谷選手出場のMLB中継、チャンネルを頻繁に切り替えながら、早朝からハイテンションで見ておりました。頑張りましたが、松山選手パットが入らずにかなり悔しい結果になってしまいました、

現在午後3時チョット過ぎですが、眠くなってきました。

 

本日のお題は「お得感大好きです。」

宇都宮に引っ越しをして2年10か月。食事処情報を仕入れては、美味しくて、お得感のあるレストラン、中華、定食屋さんなど訪ねて、楽しんでいます。

お得感や味覚は人それぞれですが、どこも結構な混み方であるところから判断すると、我々と同じように、お得感、美味しさなどで、その食事処に満足している方々が大勢いるということになるのだと思うのですが!

お得感大好きです。第一弾は宇都宮餃子会館について、お話します。

 

餃子会館というお店の名前のとおり、餃子は美味しいです。

来らっせ宇都宮の店舗内でも、駅の餃子のお土産屋さんでも、餃子会館の餃子は宇都宮餃子代表の一つとして、食べること、買うことができます。

餃子会館のもう一つのお薦めは、餃子以外の定食、特にトンカツ定食、チキンカツ定食やお重ものなどが、兎に角お得感満載な価格、そして味。美味しいです。

味、ボリューム、定食についてくる小皿、全てがお得感、満足感を満たしてくれます。

因みに私たち夫婦は定食だと食べきれないこともあるので、かつ重、チキンカツ重プラス餃子を注文することが多いです。この組み合わせでも、かなりなボリュームです。

餃子ダブル定食=餃子12個の定食も人気です。

 

我々夫婦は行ったことはありませんが、浅草にも支店があるようです。

宇都宮餃子会館本店は、雰囲気も家庭的でホッとする場所です。

美味しくて、ボリュームがあって、お得感、満足感も満載です。

 

駐車場は、たしか4~5台分しか用意されていませんので、満車の場合はドンマイです。

近くに100円パーキングなどはあるのかどうか?

我々はいつも散歩しながら、歩いて行くために、駐車できるかどうかを気にした事がなく、また周辺駐車場情報などもわかりません。ゴメンナサイです。

餃子会館はかなりローカルな場所にもかかわらず、店舗の駐車場には県外ナンバーも良く来ています。

宇都宮にお出かけの際には、餃子やトンカツが好きな方は、是非訪ねてみては如何でしょうか!

4月10日