定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

足利フラワーパーク、佐野ラーメン、イモフライで半日ドライブ&レジャー!

今週月曜日に、足利フラワーパークに行ってきました。

初めての足利フラワーパークでした。

平日にもかかわらず、結構な混み方でした。

外国からのお客さんも、かなり多かった印象です。

 

藤、躑躅、ともにほぼ満開状態。

庭の手入れをしていた職人さんに聞いたところでは、いつもより1週間から10日ほど早い咲き方との事でした。

想像していたよりも、小ぢんまりとしたスペースで、シニアには歩き回りやすい広さでした。

花の咲き具合は、想像していた以上に綺麗で、私も妻も大満足でした。


フラワーパークに入園する前は、パークから5キロほど離れた佐野ラーメンの人気店でラーメンと手作り餃子で昼食。開店前に到着しましたが、既に12組が待っており、我々は13組目でした。

ただ、それほど待ち時間はかからずに、店内に案内して頂けました。

待っている間に、事前に注文を取りに来てくれるため、入店してから注文したラーメンや餃子が出てくるのにも、時間がかかりません。全てがスムーズに流れる感じで、とても心地よかったです。特に、事前に注文を取り、順番にお客さんを案内するお姉さんの対応が、テキパキしていながら優しく、素晴らしい対応だったので、心地よさが倍増という感じでしょうか!

 

フラワーパーク散策を楽しんだ後は、また佐野市内に戻り、人気のイモフライ、それにコロッケ、メンチカツ、焼きそばなどをお持ち帰り。駐車場が4~5台分しかなく、要注意。

 

自宅から片道60分程度のドライブで佐野&足利周辺に行けます。

半日のドライブ&レジャーを十分楽しめました。

本日は、これで失礼いたします。

4月28日