定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

我が家の流行りもの、二つの商品のご紹介。 

最近、我が家が定期的に購入している流行りの商品ご紹介です。

一つは、軽く一杯、晩酌のお供に、コスモスのオリジナル商品だと思いますが、「豆バラエティ」という6種類の豆ピー、バターピー、柿ピーなどのアソート商品。

30個の個別包装で税込み299円という、ありがたいコストパフォーマンス。

チョットのおつまみに丁度良い量です。

 

もう一つは、天気の良い日にバイパスを利用して小ドライブに出かける、ろまんちっく村。村の市場で売っている(他の場所でも入手できると思いますが)「カンロ」という商品。

寒天に黒蜜というシンプルな商品。

餡子、アイス、豆を加えれば贅沢なクリームあんみつになりますが、我が家は、シンプルにそのままいただいています。

 

特に「カンロ」を買いに行くときは、ろまんちっく村で地産地消の野菜、果物、なども一緒に購入し、ついでに森林浴を楽しんでリフレッシュ、プチ観光気分を味わえます。

 

宇都宮市の中心から30分~40分程度のところに、このロマンチック村の他に、芳賀の道の駅、元気アップ村、日光道の駅、市貝サシバの里、茂木道の駅、喜連川道の駅、などなど。

温泉併設された道の駅も含めて、バラエティに富んだ道の駅を楽しみながら、新たな我が家の流行りものが見つかりましたら、また紹介したいと思います。

本日は、これで失礼いたします。

6月4日