定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

11年前の今日、2012年4月14日、四谷の桜はまだ見ごろでした。 今年はろまんちっく村へドライブ。

過去の思い出アルバムが出てきて、2012年4月14日、11年前の今日、仕事で四谷を訪れた時の写真が出てきました。

桜が満開時は少し過ぎていたようですが、十分見ごろでした。

桜はぽかぽか陽気の4月に楽しむ花で育ってきましたが、最近は梅、即、桜で3月後半に楽しむ花になりました。少し肌寒い中、桜を楽しむことが多くなってきた気がします。

※2012年4月14日 四谷駅近辺の桜です。

 

2023年4月14日

天気が良かったので、急遽、道の駅ろまんちっく村まで妻とドライブ。

我が家から約14キロ、ノンビリ走って25分程度。

久しぶりに訪れましたが、野菜がこんなに豊富で割安だったかな!という印象。

うたい文句、「あまーいネギ」が3本で130円

真っ赤な形の良いトマトが5個で360円⇒家に帰って早速一口⇒甘い!美味しい!

形の良いジャガイモは6個入って230円

形の良い玉ねぎは10個くらい入って460円

レタス100円などなど。

また,来ます。

帰りは業務スーパーで我が家の定番、割安炭酸とコーヒー等購入し、帰宅。

後はノンビリブログを書いたり、読んだりして過ごします。

本日は、これで失礼します。

4月14日