定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

あつみ温泉~村上瀬波温泉。 元気な高齢者がいっぱいでした。 瀬波、日本海の夕日綺麗でした。

25日~26日、宇都宮→大宮・経由新潟→あつみ温泉~足湯エンジョイ→村上・瀬波温泉泊→新潟・大宮経由→宇都宮。

一泊二日の旅行を楽しんできました。

 

 

あつみ温泉は散策のみでしたが、落ち着いた雰囲気の温泉街でした。

天気に恵まれ、瀬波自慢の夕日を満喫できました。

日が沈んだ後は、沖合のイカ釣り漁船の光が、何とも神秘的でした。

この時期は船の数も少ないそうですが、秋になると沖合の船の光は何十艘にもなり、なかなかの迫力だそうです。

※瀬波海岸、恋人の聖地にもなっているようです。

初めて訪れた瀬波温泉でしたが、ロケーション、宿のお風呂、食事、スタッフの皆さんの自然体のサービス等など、💮大満足でした。

また、行こうという気持ちになりながら、帰ってきました。

 

出発は日曜日の朝。

電車を乗り継いだ時間帯もありますが、高齢者の旅行者が数多くいました。

大宮での新幹線乗り換え時、大宮駅新幹線待合室の50%以上は高齢者とお見受けしました。

新潟までの新幹線はほぼ、満席で、約3分の2は高齢者だったようです。

新潟からあつみ温泉特急いなほは、ほぼ満席で、70~80%は高齢者だったと思います。

宿泊した宿も、8割以上は高齢者?に見えました。

私たちも高齢者ですが、皆さん、夕食モリモリ、朝食モリモリ、兎に角、お元気そうで何よりでした。

新潟駅で駅弁を調達して、帰路へ。

6月27日