定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

ホッとしたけど、胸は痛み、今後が心配。でも期待しています。

水原氏がギャンブルで巨額の損失。

大谷選手が間接的にかかわっていたのかもしれないというショッキングなニュース。

日本で26日早朝、大谷選手が12分間、いま話せる最大限の話をしてくれました。

 

違法ギャンブルへの関りは勿論、借金の肩代わりもしていなかったと明確に話してくれました。

大谷選手らしい正々堂々とした説明でした。

一人のファンとして、ホッとする内容でした。

最も信頼していた相棒、兄貴のような存在の水原氏の虚偽発言、裏切り、窃盗など。

大谷選手が最もショックを受けていると思います。その心中を思うと、胸が痛みます。

そして大谷選手を支えてきた、あの水原一平さんの転落報道にも胸が痛みます。

 

野球に必要なデータサポート含めて、最も信頼していた相棒を失った大谷選手。

今シーズンのパフォーマンスに影響しないか心配でもあります。

報道によれば、26日朝の大谷選手の説明を聞いても、まだ懐疑的な見方が残る現地アメリカのマスコミやベースボールファンがいる状況だそうです。

今後の捜査で水原氏がどのようにして大谷選手の口座から送金できたのか、等が早めにハッキリしてくることを期待したいと思います。

悲しい別れになりましたが、全てを知っているはずの水原一平氏が捜査に全面協力して、早くこの問題を解決させて、嘗ての相棒大谷選手が野球に集中できる環境づくりに協力して欲しいと思います。

 

大谷選手の強靭なメンタリティとベースボールへの努力と集中力。

この超人的な大谷選手の総合力、ファンの期待の更に上を行くパフォーマンスを発揮して、その大活躍を持って、懐疑的な雑音を封じ込めて、消し去ることを信じています。

 

今シーズン大谷選手のバットから数多くの豪快なホームラン、今シーズンの重点テーマの更に上を行くスピード感あふれる走塁術でダイヤモンドを駆け巡る姿。

今週末から始まるペナントでも大活躍を期待します。

そして、ヒリヒリするシーズン終盤、ポストシーズンでの活躍、ワールドシリーズでの興奮。

この中心にいるのが、間違いなく大谷選手であると信じています。

エンジョイ、ショータイム&ショーワールド イン 2024。

3月28日

※シーズン終了時は、新たな勲章のリングが輝いていたら最高です。