定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

デター、やっとデター、感動的でした。

大谷翔平選手、MLBデビューの2018年以来、自身ワーストのシーズン開始8試合、40打席ホームラン無しの状態。

常勝軍団ドジャースの中で、ベッツ選手、フリーマン選手のMVPトリオ、スミス選手、マンシー選手、ヘルナンデス選手の印象的な活躍の中で、ドジャースタジアムの試合で、やや精彩を欠いていた大谷選手。

 

野球場以外での騒ぎも収まらず、打撃の調子も今一つ上がらずに、いろいろと悩んだと思いますが、ロバーツ監督から、焦らずに信じて自分らしくやればイイよ、とゲーム前声をかけられ、気持ちが楽になったそうです。

 

足で稼いだヒットと得点で、イイ感じで回ってきた第4打席。

大谷選手らしい打った瞬間、それと分かるホームラン。

ドジャーススタジアムのファンは総立ち。

ベンチのチームメイトも、大喜び。

 

大谷選手に笑顔はなく、噛みしめるように口を真一文字に結びダイヤモンドを一周。

ホームで待つ次打者のMLB最高の人格者の一人と言われる、フリーマン選手が我がことのように、満面の笑みで大谷選手を迎えてくれました。

涙腺の緩んだ爺さんは、涙が出るシーンでした。

ここから、大谷選手のホームラン量産期待できそうです。

それにしても、ドジャースは強い。

気が早いですが、120勝はするような勢いです。

4月4日

※またこの写真です。