定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

アレルギー性喘息、鼻炎、その他諸々。抵抗力低下。

仕事場で体調不良。

高熱ではないですが、熱があり、兎に角のどが痛い、鼻は出る。

そうこうしているうちに、かすれ声だったのが、その晩には声が出なくなりました。

仕事場で、声が出ない事に気が付かずに、電話に出てしまいました。

相手の方は、私が何を言っているのか、分からなかったのではないかと思いましたが、何とか要件だけはお答えできました。

こんな状態にあまりなったことは無いので、翌朝直ぐに近所のお医者さんに予約を入れて、診察を受けました。

診断の結果、恐らく風邪と共に、アレルギー性喘息、鼻炎、蓄膿症が一度に重なった可能性があるとの事でした。

アレルギー?

アレルギーがあるかどうかなど、気にした事もなく、というか、アレルギーは無いと信じていましたので、驚きました。

先生にアレルギーがあると言われたことが今まで記憶がないと伝えると、先生曰く、自分では無いと信じていても、アレルギーになっている人はいます。

そりゃそうですよね。

という事で、もっと詳しくどんなアレルギーがあるのか、血液検査で良く診ましょう、という事で、血液検査の結果は2週間後に。

古希を目前に、恐らく記憶では初めて、アレルギー検査をしていただいています。

再来週の結果はどう出るのでしょうか。

年齢とともに、抵抗力も弱くなっているので、いままでなかったことが出てくる。

仕方がないことのようです。

こんなことも受け入れながらのこれからのようです。

しかし、いろいろと聞くと、アレルギー厄介です。

4月13日