定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

大谷選手ロス。 藤波投手が癒してくれます。「アレの次はソレでしょう」コメントも楽しませてくれます。

大谷選手の肘の状態、そして脇腹の怪我、心配ですね。

欠場が続いて豪快なバッティング、躍動感あふれる走塁など、活躍を見ることができないのは残念です。

この先も何年も大活躍して欲しいので、体の怪我の治療を優先して、来年以降も胸のすくような活躍を、また見たいと思います。

 

しかし、極度の大谷選手ロス状態。古希直前の爺さんから笑顔が少なくなり、ネガティブ思考に気を付けなければいけません。

 

そんなロス状態を、癒してくれているのが、藤波投手。

ア・リーグ東部地区優勝争いをするオリオールズで存在感を発揮。

160キロ超えのフォーシームをビシバシ決めて、四球も極端になくなり、ベンチからの信頼を築きつつあるようです。

 

古巣阪神のリーグ優勝後のコメントも「アレの次はソレだ!よ~ん」と何ともホンワカコメント。

阪神の元チームメイト、奇跡のバックホームの横田慎太郎さんが亡くなった後の登板では、マウンドの後ろに横田さんの名前を手で書いて、必勝を期したそうです。

チームには喪章を付けて投げさせて欲しいと頼んだそうですが、MLBの規定違反になるとのことで、かなわなかったそうです。

何とも泣かせてくれる話です。

 

MLBは大谷選手ロス状態ですが、千賀投手が快投で11勝目、鈴木選手もプレーオフシリーズ進出がかかるチームで、このところ大活躍中。

吉田選手、前田投手、菊池投手も頑張っています。

メジャーには昇格できていませんが、筒香選手もジャイアンツのマイナーで活躍中。

ご自身の野球道を追及しているようです。

 

阪神のアレの次はソレでしょ、で盛り上がるNPBともども、日米野球界の選手の皆さんの熱いプレーを見て、笑顔の消えた高齢者も、笑顔を取り戻しつつあります。

本日は、これで失礼いたします。

9月16日

※何度も登場していて恐縮です。栄光の背番号30。

 今は存在しないシーライオン監督時代(50代の頃)の思い出のユニフォームです。

 選手としてはピンチヒッター”オレ”で2打数1安打でした。