定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

今年のMLBは特に面白い。 プレーオフシリーズに何人の日本選手が絡めるか。 ワールドチャンピオンリング12人目の日本選手は? 日本選手の活躍、嬉しいですね。

大谷翔平選手の本塁打王打点王、そして、もしかして打率を合わせた三冠王も可能性あり。

ア・リーグMVP最有力候補。素晴らしいですね。

 

今年は、他の日本選手の頑張りも、凄いですね。

MLB新人の千賀投手は既に10勝、バーランダー、シャーザーがトレードで他球団に行ったため、現在メッツのエースです。

吉田選手は打率3割、菊池投手も自己最多の9勝で、勝ち負けの付かない試合でも、素晴らしいピッチング。

ダルビッシュ有投手も、ベテランらしいピッチングです。

前田投手も復調の兆し、藤波投手もボールが散ったり、打たれたりするものの、160キロフォーシーム連発で快投を見せてくれます。

鈴木誠也選手が、やや調子が上がりませんが、必ずや復調してくれると思います。

 

そして、何より日本選手の所属するチームが結構プレーオフシリーズに進めそうです。

残念ながら、大谷選手、ダルビッシュ投手、千賀投手の所属チームはプレーオフシリーズ進出が大変厳しい状況です、というかチームとしては終戦のようです。

あとは、個人の成績を楽しみに応援します。

しかし、吉田選手のレッドソックス、前田投手のツインズ、菊池投手のブルージェイズ鈴木誠也選手のカブス、そして藤波投手のオリオールズ

日本選手がプレーオフシリーズで活躍したり、対戦したりする姿が、結構見られるのではないかと期待しています。

今年、ワールドシリーズ優勝で、チャンピオンリングを獲得する12人目の日本選手誕生となるのでしょうか?

MLBも最後まで、楽しめそうです。

8月21日

※草野球監督時代の栄光の背番号30。最も何ら活躍しませんでしたが、ひたすら

 ノック役で、逆にしごかれていたような! 翌日以降の筋肉痛がかなりでした。