定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

2023年、一年の計を振り返る。

2023年もあと50時間弱となりました。

今年元旦に立てた2023年の計。

・妻に感謝する心

・家事を楽しむ心

・家族の健康と幸せを願う心

・家族を守る、自分を守る

・自身の健康のため、歩く、柔軟、ストレッチ

・時間に縛られない生活

・マイペースを意識する

・新しく始めたブログをとにかく一年間続ける

・ゴルフの上達を目指す ドライバーのミート率 大体のセカンドショット 

 アプローチの精度を上げる ショートパットの精度を上げる 平均82の壁を超える

 

上記一年の計の中で、大体のことは意識して一年を過ごせたかなと思います。

目標未達は趣味のゴルフ。

ゴルフの目標は来年も継続案件という事になります。

一年を通して、楽しくラウンドできたことは、良かったと思います。

ブログも、毎日投稿とはいきませんでしたが、今回の投稿で255投稿。何とか一年間、続いてくれました。

初投稿は昨年12月31日でした。

 

世界情勢については、残念ながら、各地で痛ましい状況が続き、更に拡大の傾向です。

ウクライナ紛争は長期化の様相。

更にイスラエルによるガザ地区への攻撃で、多くの子供達が命を落としている状況。

来年は、こうした紛争や戦争が少しでも収まることを願います。

 

来年の年初の計も、同じような内容になりそうです。

本日は、これで失礼いたします。

12月29日

※来年も良い一年であることを祈ります。