定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

天気はイマイチ、気分はスカッと。大谷選手、ダルビッシュ投手のお陰です。

本日、天気は朝から雨模様で、ドンヨリと暗い空。

しかし、空模様とは反対に、朝から気分はスッキリ。

その原因は、何といっても大谷翔平選手、ダルビッシュ投手の活躍です。

 

ドジャース対レッズの試合は両チームの投手が踏ん張っての投手戦でした。

2対2の同点で、延長10回ツーアウト1塁2塁で大谷選手の打席。

4年ぶりのサヨナラヒットでチームの勝利に貢献しました。

 

日米通算200勝がかかるダルビッシュ有投手も、今のところ7回7無失点の好投。

チームは7回までに9得点の大勝ムード。200勝確定的な状況です。

 

明け方から見ていた全米プロゴルフ選手権、松山選手は後半崩れてしまいましたが、若手の久常選手が18位と健闘しました。

優勝は、東京オリンピック金メダリスト、祖父母が渋谷に住んでいるという親日家のザンダー・シャウフェレ選手でした。メジャー初優勝でした。

3年前のマスターズで松山選手と優勝争いは印象的でした。

日頃応援している選手の一人でしたので、松山選手が優勝の望みが無ければ、是非頑張っていただきたいと早朝から応援していたので、良かったです。

 

アメリカ女子ツアーは優勝の可能性のあった古江選手が残念でしたが、西村選手とともに7位と健闘。

ヌートバー選手も本塁打を打ちました。残念ながらチームは負けたようです。

 

海の向こうでの大谷選手、ダリビッシュ投手、日本選手、日本に馴染みのある選手の活躍は嬉しい限りです。

お天気はイマイチですが、気分はスカッとしています。

5月20日

日本ハム時代の大谷選手の打席。2017年西武球場で撮影しました。

※朝から雨でドンヨリ空模様ですが、気分は青空。写真はロス郊外の人気パン屋さん。