定年退職後、スモールライフを楽しもう!

定年退職後、思い切った断捨離を断行。定年退職後の妻との日常生活、趣味、同居クロネコの様子、脳活回想録など、思いつくまま書いてみます。

先週の名言。とにかくカッコイイの一言。痺れました。

痺れました。

先週の忘れられない名場面と一言。

「ボクを誰だと思っているんだい。喜劇王タナケンだよ。」

「幕が開いたら、舞台は役者のものだよ。素人も玄人もない。」

「何かあったら、僕が全て受けてあげるよ。」

カッコイイの一言でした。

笠置シズ子さんは、終生エノケンさんを「先生、先生」と呼んで、自分を役者の道に導いてくれた恩人として、尊敬していたと、ある記事で読みました。

エノケンさんも、「スターなのに僕のことを先生と呼んでくれたのは、笠置さんだけでした。」とコメント。ある記事で読みました。

そんな二人の相思相愛を感じる名場面でした。

 

生瀬さんのタナケンさん、カッコイイですね。

先週、最も痺れた一言、名場面でした。

1月20日